2017/05/08

ゴキゲン週間

今年のゴールデンウィークは、天気に恵まれましたね!

各地でバイクパークがオープンし出し、ライド三昧のMTBerも多かったのでは? 相変わらず、祝日や休日とは無縁の仕事スケジュールでしたが、それでも時間を見つけてローカルトレイルを走ってました。

Jinya Nishiwakiさん(@jingypsy)がシェアした投稿 -

Jinya Nishiwakiさん(@jingypsy)がシェアした投稿 -

Jinya Nishiwakiさん(@jingypsy)がシェアした投稿 -

Jinya Nishiwakiさん(@jingypsy)がシェアした投稿 -


そんなライド三昧のGWのハイライト一つ目は、GypsyをカスタムペイントしていただいたNEAT Works代表のYukiさんと、都内でお会いできたことです。神戸在住なので、組み上げたバイクを実際に見ていただけるチャンスがなかなかないなあと思っていた頃でした。新大久保までは自宅から片道60km。ズルをして中間地点まで車で行き、そこからライドしました。

Jinya Nishiwakiさん(@jingypsy)がシェアした投稿 -

清々しい天気とパンパンにエアを入れたマキシス Minion SSで、気持ち良いサイクリングでしたが、車と人の多さに頭がとても疲れました。


そしてYukiさんと久々の再会。写真と実物では、光の加減でパーツの輝きなども変わってしまいます。そのため、「写真と印象が違う、実物を見なきゃだめだ」と仰っていました。今後の方向など、実りのあるお話ができました。もう少し場所を選んで写真を撮ればよかったと反省...。


その足でトレイルストアにお邪魔してきました。お店のブログに紹介していただきました。ワダ店長、お忙しい中ありがとうございました! 次回はトレイルの上でお会いしましょう!

ハイライト二つ目はGW最終日の昨日。さすがに最終日には出かける人が少ないだろうから、高速道路は混まないだろうという読みのもと、サイクルハウス三上の仲間たちとオープンしたてのふじてんへ。この冬は雪が相当多かったらしく、ゲレンデの所々に雪がまだ残っていました。3時間券で休憩なしの集中ライド。やっぱり、仲間とワイワイしながらパークを攻めるのは楽しいですね。コース下半分に修正も加わり、よりフローが楽しめるようになっていました。怪我なくパークライドを楽しみ、渋滞にもはまらないという、なんとも素敵な1日を過ごせました。一緒に走って下さった皆さん、ありがとうございました! 再来週はここで動画を撮影しに行きます。果たしてどんな内容になるのか、ご期待ください!

最後に、昨年の10月に同行したピンクバイクの撮影ツアー。そこで撮った僕の写真が、海外のオンラインマガジンに使われています。また、初のカバー写真に選ばれました。クレジットの間違いが多々あるのですが、白馬の雄大な景色の中でのマウンテンバイキングをぜひご覧ください! 来月から寒くなるまで、白馬に移住します。どんな夏になるのか、楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿